ワイド派→マクロ派へ

☆☆HANON DIVING SERVICE オープン記念☆☆

平日限定!!
先着1名様または1グループのみの

受付とさせていただきます
1グループの場合は

最大4名様までの超少人数制!!

 

対象期間:2022年4月17日~2023年4月17日までの1年の間で土日祝&繁忙期を除く平日(詳しくはカレンダーにて↑↑)

赤枠で囲われた日はマンツーマンキャンペーン対象外です

    《ガイドの貸切始めませんか?》

1名様でのご参加大歓迎!!ガイドを独り占め、マンツーマンで潜れます!
◆ご夫婦・恋人・ご友人でのご参加の場合、最大4名様の受付で通常時は1人のガイドがご案内させて頂きます。
(日程やダイビングスキル・リクエストによっては1グループ2名〜4名様の場合でも、ガイド2人でのご案内可能な時もございますのでご相談ください)
◆新型コロナの影響で、ダイビングを自粛されていた方やしばらくダイビングをお休みしていて久しぶりに潜ってみたいけど不安だなぁ・・・
という方にオススメ!
当店はリフレッシュダイブでも追加料金を頂いておりません。
ですのでこの機会にダイビングを再開しませんか?
マンツーマンなので安心して潜って頂けます
◆じっくり写真を撮りたい!カメラを持っているけどあまり使い方がわからない等カメラに興味がある方にもオススメです。
ガイド貸切なので好きなだけ被写体と向き合えて、アドバイスもさせて頂きます


 これを機にガイドを独り占めしましょう!!

すでにご予約満席をいただいてる日もございます

お早目のご予約お待ちしてます(^^♪

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

気温 27-31℃
水温 28℃
風向き 南西

担当:大介

今日は朝から風つよし、大雨も降るし、カーチバイと梅雨のダブルです

でもそんなのマクロ派には関係ありません

今回長期滞在のK様、ちょうど1年ほど前に初めましてだったんですが

その頃は「僕、マクロとか興味ありませんねん~」言うてはったけど、1年たった今ではかなりのマクロ派

ほんで写真も上手いから毎日見るの楽しみですわぁ~

K様撮影

もうコレを写す時点でマニアックです、ジュウモンジサラサハゼ

湾内にいるお魚ですね、よく見るとキレイのです、そこに気づくのに1年は早いですね!!

K様撮影

ハタタテハゼコロニー、今から数が増え、集団でいる事も多くなるので、こんな素敵な写真が狙いやすくなります!

K様撮影

ミミイカの卵、もうすぐ旅立ちそうなくらいはっきりイカの赤ちゃんの姿が!

卵は3mmくらい?顕微鏡モード、優秀ですね~

ひろこ撮影

一応地形も行きましたが、、、、、

アーチの中でこんなの写してました(笑)

K様撮影

かわいい。。。。目にピント来てる、顔も見えてる、はさみも写ってる、文句なしの1枚

K様撮影

こいつもアーチの中で写しました。

鼻血が出るほどかわいいサイズ、あー一眼レフで撮りたいなぁ。。。。

こいつを可愛く写すコツなんですが、youtubeにて説明します

動画開始してすぐくらいですが、ゆっくりと尾びれを開くのがわかりますか?

この瞬間に写すともっとよくなります、1分に1回くらいはこうやってゆっくり尾びれを開きます。

その時こっちを向いてるかどうかはわかりませんが、じっと待ってれば必ず撮れます。

この子がいるの知ってたらブリーフィングで伝えれたんですが、いるの知らなかったので。。。

K様撮影

もうカンザシヤドカリくらいじっとしてる生物なら余裕ですね、住んでる所がこれまた綺麗ですね~

K様撮影

顔にスポットライトが当たってていい感じです、雰囲気出てますね~(^^♪

ひろこ撮影

最後は一応サンゴでワイド撮影会!

ちょっと天気が悪かったですが、、、3本目終わって送迎し終わった頃に太陽がカンカン照りになっちゃった

中々合わないですね、タイミング。。。。

明日もお願いします!!

ワイド派→マクロ派へ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 黒田将伸 より:

    ありがとうございます!小さいのをみつけるコツを伝授下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。